2013年1月30日水曜日

柄にもなく胡蝶蘭が好きです

花をプレゼントしてくれるなら、何でも嬉しいですが、私がもらってうれしいのは胡蝶蘭とか、薔薇もうれしい。・・・・というわけで、花の終わった胡蝶蘭が、いつのまにかまた蕾をつけてました。
ほったらかしだから、茎が勝手気ままに伸びておもしろいです。
日に日にふくらんでますが、なかなかこれが咲かないんだなー。
でも、いったん咲くと長い長い、半年近く花をつけていたこともあります。

よさこい踊りで浮かれているらしいうちの胡蝶蘭

義務化しているかもしれない、水泳


夜八時から、プールで「アクアビクス」がある。外は、この冬一番の寒さとか何とか・・・・。
しかし、もう一週間近く泳いでないのはまずいんでないの。と、腹部の脂肪をさわって「やっぱり、寒くても行くっ」と決心して、でかけた夜七時半。あたりは真っ暗だ。
一年ほど前に、先の蛇崩緑道で通り魔事件があったっけ。犯人はまだ捕まっていない。まあ、被害者は若い女性ですから、関係ないといえば関係ない。
・・・・・さすがプールは空いてました。300泳いで、アクアビクスして。暑くて真っ赤な顔で帰ってきました。これで、一週間後にまた行けばいいかな、とホッとしている自分。泳ぎに行かないと、何だか忘れ物したよう。泳ぐと、ホッとする。始めて半年目に、そんな心理になっているって、泳ぎが習慣化してきたってことかな。