2014年8月3日日曜日

仙台では、母のホームの知り合い、80代Tさんが、なんとめでたくも結婚していた

ホームから出るシャトルバスで、三越デパートへ。いつも通り玉澤総本店の、今日はあんみつフラッペ、旨し。
めでたい話がありました。仲良くさせてもらってるTさんという80歳過ぎのおじいさんが、60代の女性と結婚していたヽ(´Д`;)ノ
 個人的なことは余り公表しないのですが、皆さんの話しぶりで、もうびっくり。さっそく、レストランで食事していたので、ご挨拶にいきました。奥さんもいました。噂では、弟さんと居酒屋をしていた人らしい、Tさんはそこのお客さんだったのかしらん。でも、とても水商売の人には見えない、さっぱりした化粧っけのない女性です。
Tさんは、小柄だけど身軽でひょいひょいと動きまわる、活発なおじいさんで趣味はカメラ。車であちこち撮りに行きます。明るくて穏やかで健康的な紳士です。詳しくは知りませんが、とにかく結婚した。びっくりですわー。
やはりポイントは「健康」かな。結婚するにはエネルギーが必要ですが、病気持ちで薬の厄介になってる人は、自分を維持するので精一杯です。それに比べて、Tさんは確かに見かけはしっかりおじいさんですが、余裕綽々で動き回っていたものなぁ。いや、すばらしい。