2014年4月25日金曜日

なんだかよくわからないけれど、晩ご飯なので休戦・・・・

パソコンやさんがきてこういう画面になりました。高いおもちゃではあります、仕事で必需品になってる場合は大変です。
こないだ大慌てで、ビックカメラで消費税込8万少々で購入。前のは5年使用でした。もっとお金がかからないようにして欲しい。

仙台から帰ってきて、午後一杯Windowsxpの引越しと、不具合で疲れた

八ヶ岳花のなんとか公園。これから連休で賑わうことでしょう。皆さんは連休は何してるの?
電気屋はこのWindows騒ぎで、大儲けらしいです。パソコン屋さんも普段の倍の忙しさとか。
とはいっても、個人でパソコン屋をやってる人はウハウハでも、固定給の技術者はあまり関係ないらしい。
私も新しいレノボで、これをたどたどしく書いてる所です。やつと前のに慣れたと思ったら、また新しい機種。キーボードの場所も違うし、やりにくいったらありません。仙台でも色々ありました。
寺岡の老人ホームも、母は入居して六月で五年。ああー、早いよねぇ。私は年をとるし、老人は亡くなるし・・・。
数えると、60回前後は仙台往復してるし、交通費は150万くらい使ったようです。お年寄りが大好きに、ますますなってます。