2013年3月26日火曜日

三宿のサボイでピザ、その後悲劇が・・・・。

ピザ激戦区ナカメから移転した聖林館が、マルゲリータと二種類だけ出している。このあと起きる災難も知らず・・・・・。
五本木商店街で、雨の中自転車でブレーキをかけたらスリップ。道路に顔面衝突。涙
まだ口から血が流れている。今、お茶を飲むと、湯呑茶碗に血がタラ-リ。

昨夕、雨のなか自転車でピザを食べに行った帰り道。古くてガタガタの我が自転車、
買い換えないと危険とは思っていたんだけど、(ブレーキ踏むと、スリップするのだ)ついつい油断した。。。。。
道を横切ろうと、ブレーキかけたとたん体が勢いをつけてぶっ飛んで、顔面が路上に激突。
顔の骨が折れたー、と思ったが、その瞬間上唇が、ぷーっと膨れた。歯が欠けたんです!
そうでなくても、加齢のため悲惨なことになっている顔を、断末魔の激しい仕打ち、ふためと見られぬ、お岩さんもびっくりという顔に、相成り果てました。泣
その夜は、アヒルというかカモノハシというか、そんな唇が、今朝になると、ますます腫れ、
アンコウのような深海魚っぽくなって、血が滲んでいる。イテテテ・・・。涙
客観的には、大変おもしろい顔になりましたが、当面マスクは手放せません。そのうち、歯医者には行かねば。ああ、災難。しかしそそっかしい私は、数年に一度大怪我をするんです。