2013年7月20日土曜日

太郎ちゃんのハゲが大きくなってるそうで、頑張れ!

八ケ岳の南八ケ岳花の公園・・・だったかな。明日は、こんなスカッとした気分になれるといいけど。
以前は、もっぱら期日前投票でしたが、投票箱がどうなってしまうのか信用できないので、とりあえず当日投票にしました。ボールペン持参で。比例区は、候補者名でも、政党名でも、どちらでもいいんだそうです。ちょっと混乱しますね。東京地方区の、自民珠代氏の聴衆は、ガラガラらしいけどマスコミ予想ではトップ当選とか?!? 
犬丸勝子さんの言うように、怪しい結果になったとしても、ガンジーのように、投票には行きます。

寺山修司の弟、へんりくさんも、もう還暦過ぎた

元劇団員なだけあって、お芝居はおてのもの。美空ひばりの歌を熱唱。ジュリーに似てるかな。お料理が得意。
本当の弟さんではなく、寺山修司の母親の養子になったので、弟・・・ということになったようです。
寺山さんは、早々に亡くなったけど、関係者はまだ生きてますよ、というパーテイでした。
「たまもの」という写真で有名になった女性と、そのお相手の編集者S井さんがいらしてました。有名評論家のSさんの元かのだったのが、S井さんと三角関係になってぐちゃぐちゃになった、ちょっとセンチメンタルな私写真集でした。男としての色気は、S井さんの方がありますね。写真の頃の女性はとても美人でした。
パーティでのお二人は、もう若くなくなっていた。でも、十分に魅力的でした。
へんりくさんも、年齢不詳。老いの雰囲気を、断固拒絶してる人達が多い中高年の集いでした。