2013年11月22日金曜日

都立大から五分、目黒通り沿いに可愛いフレンチがあった

ランチ2500円のコースの肉メニュー。盛り付けがパリのビストロっぽい。ポテトがとても美味。

オードブルはどれもきれいで、質の良い味。パテも色合いがやさしい。サーモンもよいねぇ。
都立大の帰り道、評判のいいお店をのぞいてみた。フレンチレイトラン「スーブニール」。
店内に入ると、一人のお客さんと目が合った。「あれー、どこかで見た顔だわ????」。白いシャツにジーンズ姿のおじさん。互いにジロジロ見た末、「あ、ナカメのエンリケのおやじさんだー」と思ったのは、向こうも頭を下げたから。中目黒にある、アサリの炊き込みご飯が美味しいスペイン料理レストランが「エンリケ」だ。
そこで睨みをきかせている名物おやじさんでもある。あのうるさそうな人が食べにきてるとは、かなり美味しい店なのだ、この「スーブニール」は。いや、美味しかった。それに厨房がとてもピカピカしていて、清潔感にあふれている。しっかりした女主人がいて、そういう所は本当にいい店が多い。軽めのランチを頂いたが、夜しっかり食べたいと思った。うちの近くにも、「ボンシュマン」という有名フレンチはあるけど、ちょっと味が重いしワンパターンかなという気がしないでもない。まあ、応援はしてますが。
それに比べても、こちらは格段にセンスがいいお味。こんな大人っぽい店、ナカメには見当たらない。いい店を発見するって、嬉しいものですね。

http://r.gnavi.co.jp/a775700/   レストラン スーブニール  03 5726 0366