2013年4月29日月曜日

連休初日は、家の中でごそごそ・・・・

「エマ」ってグゥイネス・パルトローが主演の映画あるんですね。ひとりよがりの、お人好しお嬢様にぴったりの配役!
自転車で転んで、まだ傷も治ってないのに、先木曜は家の階段から落ちました。
洗濯物を持っていたので、手すりを持たずにトントンと降りたのが大失敗。どこに災難が潜んでいるか、油断は禁物とは、コレです。尾てい骨近くを、強打。あー完全に、ポンコツ人間です。
中古業者も引き取ってくれない私は、連休は「イタタタ・・・」と呟きながら、家におります。
で、「病気の時しか、読んではいかん!」と禁じている、J・オースティンを読むことにしたもんねー。♪♪
嬉しい、嬉しい。・・・・彼女の作品は純粋に「読書の快楽」を、満喫させてくれるんです。
食物でいえば、スイーツ系かな。孫崎さんとか、今西錦司さん、秀雄さんとかは、体の役に立つビタミン類栄養系?副島さんは、アルコールの刺激も多少入るかも?等など、
J・オースティンは私にとって、極めつけの贅沢な読書になります。「エマ」を読むと、英国の階級社会って根が深いものだと分かります。両膝、両肘、お尻と、全部打ち身で、プールも少しお休みの昨今、連休で太らないよう、それだけは要注意。