2014年12月31日水曜日

2014年もあと少し、皆さまはどんな年でしたか。来年もよいお年を

2013年 メキシコでのカルロス・サンタナ、おっさんやー。

ウッドストックの頃のカルロス・サンタナ。若い、細い、すばらしいギター。
BSで、「サンタナ コラソン」のメキシコ・コンサートをしていました。大御所になっちゃいましたね。
こぶしがきいたというか、うねるようなギターは相変わらず。かなり太めで、ステージで心筋梗塞でもおこしそうな、弾きっぷりです。
時代を感じさせるミュージシャンですが、不摂生で亡くなるスターも多いなかでは、現役優等生のひとりかもしれません。

今年も無事暮れそうなことを感謝しつつ、みなさま、この一年間ありがとうございました、来年もどうぞよろしく!

どこもかしこも混雑の極み、30日東京駅・日本橋高島屋地下は・・・・・・。


この下り「やまぴ゛こ」に乗って、上野駅まで行き、上り「はやぶさ・こまち」に乗る母をゲット。まずはホッとした
この日の東京駅は、いつもの5倍くらいの人が、厚着して荷物をいっぱい持って、みな団子状で流動しています。
デパ地下はといえば、「最後尾はここでーす」の看板をもつ店員とあちこちで並ぶ客と。
母を無事ゲットしたあとは、高島屋食堂で食事するのも70分待ち。地下の鶏肉を買うのも、長蛇の列であきらめました。
大晦日に野菜とカキフライがご所望の、ヘルシー志向の息子らのため、とりあえず広島の生牡蠣を買いました。
すべて、母を座らせて、私が人ごみに突進です。やだなあ、暮れの買い物って。くたくたで帰ってきました。
それからは、母の「繰り返し質問攻撃」責めです。「いま、私どこに住んでいるんだっけ」「帰りはどう帰ったらいいの」
「私の時計どうしたんだっけ」・・・・電池が切れたんですが、気になるらしく、しばらくそればかり。
わーーっ、私は忙しいんだよーっ。じっと我慢してますが、これも2日までの辛抱です。