2014年8月15日金曜日

お隣りさんの家が、大分出来上がった。建築家や大工さんなどで、きちんと建てている

左にあつた、魅力的なヒマラヤ杉が少ししか見えないのが寂しい。秋には、高齢のおばあさんと娘さんが入居です
スイスで列車事故がありました。
日本人に人気の観光地だから、やはり日本人の怪我人も出たけど、渓谷にまで落下しなくて良かったです。
まだ続行中のツアーもあると思うし、これから行く予定の人も含めて、あの路線はすぐは復旧しないとなると、どうするんですかねぇ。。。。8月末に、発作的にイタリー行きを決めた身としては、気になります。
確かに、行く予定のフィレンツェも今年の夏は、例年にない雨続きだったとか。やっとぼちぼち暑くなったらしいです。
世界的に、気候が変なのね。
旅行記などをネットで読むと、イタリー旅行はカップルや家族旅行など色々ですが、母親と娘の観光とか買物旅行が目立ちます。息子と親というのは、ちらほらかな。スイス旅行で怪我したのは、親と息子の組み合わせでした。
山ガールならぬ、山ボーイだったのかな。
旅行代理店詐欺もありましたね。旅行代金3人分175万を振り込んだ20代女性は、多分両親との旅行で、予約はされてないし、お金も戻らないらしい。ドイツとイタリーを巡るツアーだったとか。被害者は気の毒ですねぇ。
それにしても、振込む額の多さに驚きましたが、多分親が高齢で、ビジネスクラスじゃないと長距離は辛いからでしょう。娘や息子と一緒に海外旅行なんて、そう行けませんから、高額でもはりこんだのでしよう。
はりこみたくても、はりこめない人も多いのに、やっぱりお金を持ってる高齢者って多いんだなあと、感心してしまいます。
わが家は現金はないんですが、私としてはこれからは借金しても旅行しまくるぞ!という心意気だけはあります。