2013年9月12日木曜日

とうとう買ってしまったバイタミックス、この馬力がたまらん


古くなったジューサーを、買い換えたいと迷ってましたが、噂のVitamixは高いけど中味はどうなのかウジウジしていた。
「ハンズメッセ」で一割引、思い切って買いました。アメリカの家電って・・・。めんどくさがりやにピッタリです!
ガーッと馬力で砕いて、氷でもリンゴの種でもほぼジュースにしてしまう。果物や野菜などを冷凍にして、どどっと入れてガーッと砕き回して氷ジュースみたいに(スムージーというのでしょうか)どろりとしたのを飲みます。
面白いので、せっせと作って飲むようになりました。頂いたブドウや果物を、冷凍してどんどんジュースに消費できるようになりました。リンゴもカットして冷凍。バナナも冷凍。果物ってそのままではなかなか食べる間がなくて、すぐ古くなったりしますが、これなら安心です。野菜をとるのが目的ですが、とりあえず人参はよいです。
知人のご主人が、心筋梗塞で野菜ジュースを飲むため購入、すごくいいわよ、という話を聞いてから気になっていました。モーター部分が重くてデカいです。あとは、とってもシンプル。初めはガーッて感じが恐かったけれど、すぐ慣れました。欠点は、朝このジュースを飲んでしまうと、お腹が一杯になって、朝ごはんが美味しくないことかな。魔法瓶で職場に持っていけるとよいと思うんですが。中年になると、こういうものが気になりますよね、
8万円弱の一割引でした。