2015年2月6日金曜日

一日目はまずTHE MALLアウトレットで、頼まれた買い物をしてしまう

アルノ川は雨のあとで水がたっぷり、昔ながらの街並みにみとれます

ザ・モールの巨大アウトレットに着く頃は天気は悪かった。グッチ以外にプラダ、モンクレール、マルニ、トッズ・などなど

モンクレールで頼まれたダウンコート六万也を買って、グッチの2階グッチカフェでランチ。ボルチーニ茸のピザ美味!

フィレンツェにもどって、やはりこれも頼まれていたトスカーナ名物カントイッチ・ビスケットを買いにダミリアー二へ
一週間の工程で、3日は飛行機。4日がフィレンツェで遊べる時間。
一日目は、マストの買い物をしに、相方М子さんとアウトレットへ。
このザ・モールは大変有名で大規模なのです。М嬢は「一目惚れした」プラダのバックをget。
私は息子二人に頼まれたダウンコートをあくせく探し回り、モンクレールとバーバリで地味なスッキリしたのを迷いつつget。
プラダでカシミヤ100パー・ジッパー付きニットを二枚get。どれも息子と夫のものばかり。М嬢は自分のもの優先の買いっぷり。彼女は女王買いで、私って使用人買いスタイルではなかろうかと、反省してしまいました。
グッチの2階のグッチカフェは、並んだピザやサラダやリゾット・ニョッキなど、とても選びやすく美味でした。
季節外れですが、ボルチーニ茸生でした。ちょっとにんにく風味の松茸みたいな味がします。
二人で大きな袋を何個も下げて、ふうふういいながらまずはホテルに戻っても、まだ3時。
お隣のサンタマリアノベラ教会に行ったらもう閉まっており、薬局に行くと素晴らしいゴージャスな店内でうっとりなのでした。