2014年7月28日月曜日

にわか健康マニアになって、思い出したのがこの巨大お灸

そうじゃなくても暑いのに、なにを狂ったか数年前に友人からもらった巨大お灸を、ふとやってみようかなと。
あまり暑くて、半分やけくそで昔友人が奨めてくれたお灸が、まだ残ってたと気づきました。よし、やってみよう・・・。
この土台は竹の輪に、塩が固まっている。お手製です・・・・。もぐさも珍しい国産とか。今はだいたい中国とか外国産らしい。
これを「たどん」状にして、ごろりとのせて火をつけて・・・。友人の話では、手首のあたりに乗せるということでした。
なにに効くんですかねー、何でもよさそうです。足の先が冷たいので、足首に乗っけてみましたが安定しません。
水泳にでも行ったほうがよさそうだけど、明日はインプラントもあるし、先日おかしな感染症(プール熱っぽい、プールで感染ったわけではないけど)にもなったし。水泳はもう少し様子見です。

この米麹からできた乳酸飲料のマズイこと、しかしめちゃ効果抜群

知人の高齢のお父さんが、便秘気味で困っていたので飲んだら大変効いたとか。米麹はすごいです。
三日間の独居暮らしは、私にとって健康DAYでもあり、食事を抜いたりお腹を整理して、プチ断食をしてみたり。酵素摂取にこだわってみたり。好きなように楽しんで体によさそうなことをやっています。その中でも強力なのがこれ。ANP71というんでしょうか、米麹と乳酸菌の合体飲み物ですからすごいです。まずいんですよねー、これって。「うぐぐー」と息を止めて、一気飲み。口直しのお茶とか用意してから飲みます。
腸は第二の脳、とか言われるくらい腸の大切さって最近よく言われますが。大腸がんも増えてるし。
そんな腸内環境を整えてくれるそうです。一日一本飲んでますが、効果ものすごく実感しちゃってます・・・。