2013年4月8日月曜日

こんな上げ膳据え膳で暮らせたら、人生幸せ・・・・

かじきマグロのグリルと、ホワイトアスパラとささ身のサラダ、スープ、いちご

山菜ちらし寿司、冷奴、青菜浸し、大根甘酢、揚げ物、お吸い物
昼のパスタ、蛍烏賊と菜の花ニンニクソース、生ハムサラダ、ラタトゥィュ風スープ、ぶどう
朝から晩まで、三食用意してもらうと、一日中食べてばかりいる気分になる。でも幸せ。。。。
たまに行く私は、何を食べても「美味しい!」と思う。作ってもらうなんて有難や有難や。つかの間、母に付き合って、ボンヤリ過ごす。気分は親子で仲良く認知症だ。

老人ホームで、奪い合い。岸恵子さんの過激恋愛本

東京駅の本屋さんで購入。一時間四十分で仙台に着くまで、半分も読めなかった。
こんな時こそ、こういう本だわ!親の介護の片手間に、癒されるにはピッタリというか・・・・・。
どうみても、ヒロインはご本人としか思えない、70歳女性と12歳年下の58歳男性の不倫愛!
ミーハー全開で、読みました。出会いは、パリ行きファーストクラス。もうここで、脱落です。
ビジネスは稀にに乗ることはあっても、ファーストクラスなんて、乗ったことのない私には夢物語。
うそー、ありえなーい、こんな男いるのかー????というような、激しく燃える男の求愛に、恵子さんは悩みもだえる。そして、嫉妬。すごくプライド高い女の「くよくよ」振りも見ものです。でも、還暦を過ぎたこの男の実像が
いまいち理解できない。映画にするとしたら、俳優も思いつかない。
母の老人ホームで、この本の話になったらおば様たちが(72-80歳くらい)興奮状態になり、とうとう本を奪われるように置いて帰ってきました。皆さん、仲良く回し読みしてね。