2013年3月27日水曜日

見た目よりずっと美味しいブルーベリーパイ

アヒル口で、家で静かにしていたかといえば、生まれて初めて日産エクストレイルのエンジンをかけてバックさせた。
食べるとしみる腫れ口で、お茶でもなんでも熱いものはまだ無理です。(でもこの頂き物ガルガンチュアのブルーベリーパイは、しみても食べたい。甘くないところが、good。)
さて、上唇の腫れは少しひきましたが,それでも下唇の倍以上。転んだ直後は、五倍くらいに膨張し外も中も切れてましたが。今日は、内出血で鼻の下の紫色が濃くなり、ひげがはえたおばさんになっています。ひげが消えるまで一ヶ月以上かかるとか。デ゛ートの約束がなくてよかった。(いつもないが・・・)
昨日も今日も人の出入りが多く、マスクは手放せません。今日は、家の前の車を動かすことになり、
もう運転なんか忘れたよー、と渋々手にした車のキーにはどこにも鍵?がついてない。焦りまくり。
いまどきの車って、スイッチ回してエンジンかけるんですね?ギアをバックにする時、
どこか押さないとギアが動かない!だからメカって嫌いなんだ。でも、そばにいたお兄さんに窓から手を突っ込んでギアを動かしてもらいました。どこか押すらしい。もち、ブレーキ踏んでたし。
ガクガクとブレーキをかけながらバックさせ、その後、なんとか元の位置に・・・・。ふーむ、やろうと思えば、できるのね。
多分私は、やろうと思わないほうがいいでしょう。