2013年5月8日水曜日

安部首相家族とニアミスだったようで、どうでもいいけど

前菜の冷鶏・葱ソースかけ きれいな盛り付けで、味も上等
四川料理お得意のマーボ茄子だけど、石鍋で韓国風。じわりと美味しい。
今日の朝刊「首相の一日」コーナーに、・・・・・6日5時34分渋谷セルリアンホテル「レストラン陳」で
夫人・親族と会食・・・・・とあってまじまじと読んでしまった。うちも、同じ時間にそこで、食べてたけど。。。。。。。
6日は、ほぼまともな食事をしない断食連休最後の夜で、「なにか食べようか」「中華かな」となり、何となく「五時半で」と予約を入れたんです。少しは、パリッとした料理食べたいなぁと。たしかに、なぜか店の前にスーツ姿の人たちが四、五人立っていて、料理長の弧田さんの顔もあって、おかしいなーとは思ったけど。お出迎え体制だったのか。残念ながら私は入り口に背を向けた席で、ご一行様の入店には気づかなかった。多分右奥の個室に入ったんでしょう。なんで、それほど超高級という訳でもない「レストラン陳」なのか・・・・、確かに色んな店を使えば、お店にも喜ばれ宣伝効果ありますが。それとも親族さんにとって足の便がよいのか。ここはランチもいいし、メリハリのついた料理を出してくれます。 安部さんの自宅は、富ヶ谷と出ており、とすると渋谷は近いですね。。