2014年1月19日日曜日

次に買う水着の色は、緑の河童色か紫のどざえもん色か

とりあえず、先日オレンジの帽子を購入。ゆったり大きめサイズです、以前買ったのは小さすぎて頭に入らなかった。
やっと平泳ぎの息継ぎのコツが、つかめてきました。何でも、辛抱して続けると、少しずつ進歩ってあるものです。
アクアビクスの最中に、水着の色をリサーチしましたが、やはり青系が多くそれと黒っぽいのが大半。
濃紺や黒地に赤とか多彩な模様がちらちらも多い。真っ赤というのも、真っ白もない。青はあっても、緑はないのはアマガエルとかカッパとか連想するから?黄色というのも、水に入ると曖昧な色になりやすいです。
「次は緑かな・・・」と独り言の私。河童女でいこうか、とすると帽子も緑を買わなくちゃ。へへへ・・。

必ずプールにいる八十過ぎのおばあさんは、カラフルな水着でおしゃれですが、話しかけると、
「家にいても独りだからくるだけ、体を動かしていると余計なことを考えなくて済むし」と毎度の返事。地元の小学校から、筑駒に入り東大に行った息子が自慢の種だけれど、「いつも独り」で、「余計なことを考えてしまう」毎日って、かなり寂しそうな空気感があるんだけど。ほったらかしにされてるんだろな。東大卒の息子君、たまには電話してやってよね。
そういう私、写真グレーのストールは長男マチュピチュ土産のあまりもので、模様入りは次男バリ島みやげ。行ったのはもう半年以上前で、露天で見つけたとかで忘れていたらしく、こないだやっともらいました。
余りものでも忘れものでも、些細なことでも、親は嬉しいです。