2013年3月11日月曜日

夏より冬の方が、プールは空いているけれど。

月曜の6時頃、人が少ないかと思ったら、熊さんみたいな人たちが・・・・・。
一週間以上泳いでないので、少しだけでもと夕方でかけました。
月曜はスポーツクラブの定休日ですが、今日はOPENしてるので穴場かなと。
夕方は食事時で女性も少ないだろうし。ところが!
けっこう男の人が多くて、内心(やだなぁ)ですが、仕方ない。歩くコースはおじいさんがいたので、横歩きしたり、後ろ歩きしたりして顔を合わせないように工夫。
次にビート板でバタ足してたら、隣りコースのクロールしてた男性の背中、毛が密集してます!OH MY GOD !
もう、やる気なくして150M泳いで帰ろうと、見たら今度入ってきた人はワキ毛が毛むくじゃら。黒い塊が泳いでくるなんて悪夢です!あー今日はついてない、さっさと水から出ました。
思うに、家族か、特に親しい人以外の男の裸って見たくないかも、私。
シャワーを浴びてお風呂に入るとき、今度は女性の裸がいっぱいですが、ぶよぶよたるんだのは、同じように見たくない。でもたるんだのが多い。トリガラみたいのもよく見ます。中には、綺麗な引き締まった感嘆する裸もあります。10人に1人くらいでしょうか。私は、太ってはいないけど・・・・・・。(沈黙)

仙台からもどってすぐは、調子がぼんやり

築地の事務所からスカイツリーが見えます

仙台から戻ると一日2日は、宅急便を受け取ったり、留守のあいだの溜まった雑用などで、
もたもたしています。
二年前の今頃のことを思い出すと、私はちょうど京都行きの新幹線に乗るつもりで、
東京駅駅構内を歩いていました。はじめは「構内の上を新幹線が通っているのかなー」というガタガタ音がして、
それが凄い音と揺れになって、初めて地震と気づきました。男の人の「おー」という太い声があちこちで聞こえ、(女の悲鳴はなかったです)コンコースの柱にしがみついている人もいました。
私は無我夢中で走り(この走っている数秒間猛烈な恐怖心に襲われました)改札口を出、東京駅中央口の広場に出ると、たくさんの人がシーンとして、怯えたような静かな様子で、上の方を見上げていました。
遠くのビルの窓が壊れていて、何が起きたのか、これからどうなるのか・・・誰もがそんな気持ちだったと思います。・・・・・・・・その後歩いて築地まで行き、その日は家族全員が築地に集まって泊まりました。
新幹線が動く前の4月末に、やっと車で仙台・石巻方面に行けたんです。合掌。

さよなら東急東横線渋谷駅

渋谷駅の東急線は3/16から、駅がヒカリエの地下に変わるらしいです。
そうすると、あちこちの路線とつながり、大便利になるとか。まあ、ややこしくてよく分かりませんが。
ただ、この東急渋谷駅はなくなります。古い、カマボコっぽい、ヨーロッパの駅舎を連想させるような駅も、
なくなると思うと寂しいです。昨日渋谷を通ると、こうしてたくさんの人が写真を撮ってました。
駅のあちこちで、写してます。東急東横線って、代官山、中目黒、自由が丘、田園調布と、お洒落な駅が並ぶ人気路線ですから。一晩で、駅が引越しするらしいですが、どうやって?!