2013年4月15日月曜日

隣りのおばちゃんは、お煎餅をボリボリ食べて、喋り続けた

二人の娘は、学校卒業してさっさと結婚。中国と横浜に住んでいて、中々会えない、こんなはずではなかったと愚痴。
バス旅行の帰りでびっくりしたのは、おばちゃんたちが皆申し合わせたように、ガサゴソとバックから
 お菓子やら飴らチョコを袋ごと取り出して、左右前後に「食べるぅー?」とふるまい始めたこと。
これですよ、これこそ典型的おばちゃん行動パターン。帰り路の、袋食い!
この習慣こそ、中年女性が下腹部周りに、あの見事な脂肪の輪を溜め込んでいく原因のひとつなんですね。
プールには、ラフランスに手足をつけた体型の人、いっぱいいます。
隣に座ったAさんなんか、ずーっと独白するんです。●夫と二人の生活、全く趣味が違う。私は韓流ドラマが好き。何か、ロマンがある。夫は外国のアクション映画。●楽しみがない、それでつい食べ過ぎてしまう、体調がよくない。肩や首が凝る、喘息のヶがある。どうやっても改善しない。●空しい、何かのめりこむものがあるといいのに、なにも無い、グチグチ・・・。居眠りしながら、フンフンと聞いていましたが、すごーくつまらない愚痴なんだけど、とても一般的な悩みという気もして、あとで「面白かったなー」と思いました。
それなりに仕合せだと思うんだけど、それが実感できない女性の独り言を延々聞いたバス旅行でもありました。