2014年11月26日水曜日

明日からまた仙台で、母親の伸びた髪をカットしてきます

数年前、母と行った山形の湯野浜温泉。日本海の海、さびしーーーい。
なんとか暮らしている要介護母のようすを、ちょっくら見てきます。たまには温泉に行きたいですが。

こんなちっこい水着、誰が着るねん

speedの競泳用と書いてある、中身はどうあれ着てしまおう。しかしどこから足を入れるんですか。
寒いです。けど今日泳ぎに行かないと、もう二週間サボったままになる。是が非でも行かねば。
・・・・・・というわけで、オークションで新しい水着も買ったことだし。しかし自分で言うのもなんだけど、こんな水着、着たことありません。足とかでかいお尻とか、どこから入れるのかいな。いちおうLサイズなんですよ、これで。
雨のなか行ったスポーツクラブのきがえ室で、「ぐぉー」と無理やり体を押し込みました。太ってもいないのに、肉がはみ出したけど、それもむりやり布のなかにおしこんで。きつい。特に胸のあたり。何もない胸でも、きついわ。
200m泳いだら、少し気持ち悪くなりました。そのあとアクアビクスをやっているうちに、ビタっと体になじんできたような。
きょうはさすがに、アクアにくるおばちゃんたちも少なかった。
でも、寒いからってへこたれるようなヤワなやつらではありません。