2014年8月23日土曜日

北ウィングから飛び立つの・・・は中森明菜。私は羽田空港国際線から今夜出発。

地球の歩き方「フィレンツェとトスカーナ地方」をバラして薄くしました。一冊まるごとだと、重い厚い。
神田のスボーツ店まで、結局探しに行った次男の旅行bag。セールのスーツケースでいいと思っていた親達。
「ゼロ」や「リモア」のスーツケースは、確かに見た目もステキです。でも年に一回も使わないものなので、安くて丈夫ならなんでもいいや気分でいました。ところが、余り海外旅行経験の少ないはずの次男が、「そのカタチが気持ち悪い」とかセールのスーツケースに文句をつけ・・・。ハンズのものも気にいらず、とうとう山用専門店まで捜しに行ってgetしました。一週間余の容量の、旅慣れ感のあるbagです。
同行したおやじさんは、「実は、俺もああいうの前から欲しかったんだ」・・・・。知りませんってば。
イタリーでは、街の職人さんの手仕事っぽい革製品を見るのが楽しみです。次男は、職場では親と海外旅行ということで、奇異の目でみられているらしいです。「前から、何かちょっと変わったやつだったけど、マジなんかおかしいワ」ってな所でしょうかね。いやー、介護旅行ですよーとか調子よくかわせない口下手な点は、誰かに似てる。留守の母の世話は、長男がする予定ですが、どうなりますことやら。では、行ってきまーす。ミケランジエロも、見てきますね。