2015年1月5日月曜日

やっと年賀状も出した、疲労も回復、一年の計はまだ考えたくない

不調だった携帯も、自力で修理。のびすぎて天井につかえそうな観葉植物を試し撮り
一月五日に、やっと私の正月は明けました。
疲れた時は、休まなきゃダメですね。・・・・というか、動けないときは理由があるんです。
けしてナマケモノだからではありません。体の言うままに、ぐだぐだしたっていいのよ(゚д゚)!
もう元気になりつつあるとは、惜しいような気もする。

4日の日曜日、なぜか朝からこたつに入ったまま、夜まで動けず

仙台に、2日夕方母を送って行き、一泊して、3日に東京に戻りました。初売りでにぎやかな仙台駅構内。
こういうこともあるんだなぁ。
いつもセカセカ動き回っている自分ですが、電池切れを起こしました。母を、仙台に送って、3日夜東京にもどりました。
翌日、午前中こたつから出れないので、「なになまけてるんだ」と思ったのも束の間、ずーっと動く気にならないまま、
午後になって「あ、私疲れが出てるのかも」と気づいて、急に、おおっぴらにぐでぇーっとしました。
考えると、暮れ正月に向けて、10月くらいから段取り始めてたからねぇ・・・。
今年は母のボケも進んだし、元旦早々交番のお世話にもなったし。
そうか、疲れたんだ、・・そう思ってとことん4日はダレました。ダレまくりーっ。
今日は、少し充電された感じで、朝から布団をあげたり洗濯したり、すごく単純でわかりやすい体の構造に驚きです。
ロボットみたいな私。