2013年1月23日水曜日

「アクアビクス」のレッスンで、プール内は肉弾はじける

正月気分もぬけ、運動しなくちゃ!と思ったのか、今日の参加者は真夏並みの多さ。水しぶきあげて、オホーツクの
アザラシもびっくりの張り切りぶり。。。。

寒くて一週間に一回程度しかプールに行けません。今日はクロールの練習をひとりでバチャバチャ。
色々取り混ぜ250M泳いで、その後「アクアビクス」45分。水の中で、エアロビみたいに音楽にあわせて体を動かすアクアビクスは、おばちゃんたちに大人気。もちろん私も見よう見まねで。
インストラクターは軽快にとび跳ねるが、水中の私はマネしている積もりで、全くタコ踊り状態です。

デパートはどうなっちゃってるのか!


銀座三越の屋上テラスで和やかな中高年。肩にかけた手が、初々しい。

店内はベビーカーとママが多い。日本は平和でありがたい。



今年の初売り、気がつきましたか? 西武デパートが初日からオープンでしたよねー。
一月一日って、普通はどこも休みのはずなのに。特に、最近は伊勢丹三越が先頭になって、バーゲンの日にちがどんどん早まるのを改めようと、遅く開くよう(夏は8月に、とか)努めてた様でした。
でもぉー、それって何?売り手の都合? 特にこの一月、三越系はバーゲンが1/18から。遅いっ!
一日にバーゲンを打って出た掟破りの(?)西武は、すごい売り上げだったらしいです。
もう、その時点で三越伊勢丹の目論見は終わってます。私なども、セールの時に、さっさと必需品を買ってしまい、いつまでも買物なんかしてられません。高島屋は18日前に、「さらにお値下げしました」の商品が並んでました。水面下で、デパートも熾烈な戦いをしてるんですね。ものが売れないし、これから増税増税、またしても日本は50兆円も米国債買わされるし。なりふりかまわず、客を奪う西武の姿勢が、これからのきびしいご時世をあらわしいてるように思います。
でも、銀座三越好きですよーん。