2017年9月15日金曜日

アリタリアにのるとすぐ食事。プロセッコと生ハム、ワクワク感があります

席をまちがって前後にとってしまいました。やはりここは、並びでお喋りしやすい席が便利です。

ペンネ、ちょっと固めだけどそれが本場風なのかしらんと食べます。

ミラノまでの直行便は、約12時間あまりの飛行時間。こちらは窓を開けての朝ごはん。
イタリアに入国するには色んな航空会社の様々なルートがあり、乗り換えも多種あります。ローマ、ベネチア、ジュネーブ、フランクフルト、ドバイとかもうたくさん。このミラノ直行便は早くて乗り換えの面倒もない。けど高かった、あとで知るんですが。ツアーではわからなかったことを、随分勉強してしまいました。

北イタリア・ドロミテに行ってきました。なんかすごい所でした。

ここがドロミテでも有名なトレチーメ。岩が3つそびえているんです。日本人、ほとんどいないです。
中高年カップルが、やせ我慢して言葉も通じないイタリーの地方都市に個人旅行してきました。
地方都市とはいっても、冬季五輪で知る人ぞ知るコルチナダンペッツォです。私は知りませんでした。
リゾート観光都市でとっても素敵な町でしたが、切符買うのもバスに乗るのもメニューを見てもむずかしい。
若い時はそれも面白かったんだけど、年ですからストレスと疲労でくたくたになりました。