2013年10月18日金曜日

冬のコートは、軽くないと着る気がおきない

近所の洋菓子やさんで、大好きなサバラン・チーズケーキ・シュークリームをつい購入。ゆっくり全部いただきます。
銀座三越地下で、人が一杯並んで鯛焼きを買ってました。その鯛焼きの具は、あんこと、とろけるカスタードクリーム。皮がケーキのカステラ素材という所が、やや目新しい点でしょうか。
それを横目で見ながら帰ってきたので、今日雑用の合間に、ついケーキを買ってしまったというわけです。
今日は午前中に、ルーティンワークは済ませ、晩御飯の用意も不要、素晴らしい秋の一日です。
ケーキは、日曜までに一個ずつ食べる予定。最近ちょっとした件で、貧乏妄想にとりつかれてましたが、発想を転換したら自然に妄想は消えました。で、冬に向けてコートが欲しいような。でも、長い間生きてきたせいか、コートならもう10着くらい捨てられないのがある気がします。かといって重かったり硬かったりするのはもう着たくないし、やっぱりダウンは楽だよね。去年一昨年と重宝したモンクレール、さすがに3シーズンも着るってのはどうしたものか。飽きたような・・・・。どうでもいいことですがとっても大事なことで、頭を抱えつつ心は買う気がムラムラ。楽しいような疲れるような。