2014年10月24日金曜日

ふと、格好いいトレンチコートを探してみたが、めっちゃ難しい。

隣の雜草も、そろそろ枯れそうな割に、ほととぎすがそこら中に咲いている。この蝶以外シジミ蝶なども飛んでいる。
きのうの銀座は肌寒く、とても古いトレンチコート風マックスマーラのハーフコートを、羽織っててでかけた。
考えればいつ買ったんだろう、このコート。そうしょっちゅう着てないし、流行と関係ないかたちだ。なのに、
なぜかみすぼらしい気がした。場所が銀座三越だと、きるものにも気がぬけないのかな。十年は経ってるコートかも。
急いで脱いで、まるめてリュックにしまいました。その足で、マッキントッシュとかアクアスキュータムとかでコートを見ました。
ここ数年このコート、ブームですね。でも、長さもデザインも、国産とインポートとか、色々有るのですワ。
色々用事もあって、フルで動き回り、銀座横断の途中だったので、ゆっくり見ることはできなかった。でも、街ゆくひとのトレンチスタイルは観察できました。各年代で、体型や着る服によったも、似合うかたちはちがうみたいですねー。
みんな同じデザインだと思ってたけど、こりゃ選ぶのは難しい。
悩んでいるうちに、すぐダウンの季節になりそうだー。