2014年2月22日土曜日

えっ、何これ!と目をこすってしまった赤坂一等地にあるアメリカ大使館宿舎

この見慣れないデザインのマンションに驚いてよく見ると・・・・アメリカ大使館宿舎だって。こんな一等地にぬくぬくと・・・!

よくみれば、右上のマンション分譲の広告なんです。それにしては、広い敷地とテニスコートのアメ宿舎の贅沢さに驚愕
「赤坂のヒルトップに、これほど豊かな環境が広がっていることを知る人は、そう多くない」、いやまったく知りませんでしたよ!
「赤坂氷川神社とアメリカ大使館宿舎に守られてきた、緑陰と静寂」・・・「サンウッド赤坂氷川」というマンションの分譲広告です。守られてきたんですか・・・。朝、新聞広告を見ていて、この異質な建物の写真に目が吸い寄せられました。
もしかして、あのキャロラインさんもここに住んでるんでしょうか。それにしても、アジア民族はコケですね。厳しいゲートを通らないと中には入れない様ですが、支配者気取りのこのお洒落な建物を見ていると、胸が悪くなりそうです。建物の間にはうっそうとした木々や池があり、橋までかかってるんです。特権を誇示するような、ものすごい贅沢さですワ。きっとオスプレイもこの近辺だけは飛ばないことでしょう、という意味ではこの分譲マンションは価値があるのかな。でもテロの対象になるかもしれないし、アメ宿舎の近くというのは危険と背中合わせではありそう。誰か、買う???