2013年1月9日水曜日

簡単で美味しかったプルコギ風

晩御飯を何も作りたくない、けど作らなくちゃ・・・。そんな時、これは便利。
冷凍された豚バラの薄切りを50度洗いして、たれにつけて。
たれは、肉300に、砂糖大1、酒大3、みりん大3、醤油大3に、コチュジャンを大2くらいあわせたもの。
コチュジャンが美味しい。野菜は玉ねぎモヤシブロッコリーエリンギキャベツ等等なんでもOK。
オリーブオイルにニンニク、しょうがを炒めて、肉を香ばしくしっかり焼いて、あとは
野菜を入れて炒めるだけ。韓国風炒めは、お肉こってり、野菜いっぱい。あとはトマトのサラダとか、
軽い箸休めで十分です。本当に楽で美味しい晩御飯になりました。

やきそばなどがあってもよかったかも、お正月の残りのお餅でも美味しい


0 件のコメント:

コメントを投稿