2013年4月14日日曜日

さわやかで気持ちのいい空間

香取神宮の参道は、新緑がまぶしい。すぅーっと涼やか風が吹いてきます。

香取神宮は、やさしい雰囲気の神社です。正式参拝したんですが、神主さんの祝詞が、渋く、
抑揚をおさえた脱力系の枯れた感じで、しみじみありがたみが増すようでした。
社務所で、お守りとかながめていたら、「ご神刀」という木刀を売っていて、「おおっ」と手にとり
中段の構えなんかしちゃったら欲しくなりました。しばし迷って、購入。紺色の布の袋に入った木刀。
皆さんに、「それなあに??」と・・・・。買ったのはもちろん、物好きな私だけです。嬉しいっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿