2013年6月14日金曜日

○×大学の「学生募集ポスター」を、撮影しましたが


いつもは薄暗いお茶室が、ライトで煌々と。そういえば、私が薄茶をこぼして、真っ青になったあそこも・・・・。

広告代理店やら依頼主側やら下請けデザイン事務所やら、カメラマン、助手、私のような野次馬まで一杯の人。
ひょんなことで、お茶室でポスターの撮影がありました。
おもしろかったのが、撮影終了後に、皆様に一服・・・と、茶室でお菓子と薄茶がふるまられた時。
「緊張するなー」と皆さん大騒ぎです。だいたい、生まれて初めて飲んだ!と言う方が大半。中高生の頃、必ず、クラブ活動か文化祭なんかでお茶体験すると思うんですが。。。
特に女性は、どこかで一回くらいは足がしびれて、二度としたくないわーなんて体験がありそうなもの。
それまで、大真面目で仕事で撮影に集中していたプロの仕事人達が、急にそわそわして、かしこまり、「どうやって食べるんですか」などとお菓子(その日は仙太郎の葛桜)を前に困っている姿は、微笑ましかったです。
かといって、私も習うまでは、薄茶を出されると、本当におどおどしてしまいましたっけ。習いたいけれど、お月謝はいくらですかと聞かれたよ、と先生が笑ってました。うちでも、薄茶ぐらい入れられるので、息子たちが帰ってきたら、嫌がられようと無理やりでも飲ませることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿