2013年8月24日土曜日

お世話になりました、アマンサラ

敷地内に二つあるプールのひとつ。中年外人女性が読書中。あくせくしている日本人観光客には信じられない光景。夜七時の飛行機でもう帰るけれど、アマンサラはその時間まで、ステイOK。飛行場まで車で送迎してくれる。いたれりつくせりのサービスで、もちろんケーキも軽食も、無料ということでギリギリまで飲んだり食べたり、させてもらった。

中年女性のご主人らしき人は、こちらのプールで泳いだり焼いたり。ディナーでも向かい合っていた二人。会話は余り無くて、もろ「夫婦の風景」。倦怠期もとうに過ぎて、「空気夫婦」とでもいう白人男女。気楽かもしれませんが、非日常の旅もこれではちょっと、残念。・・・なんてお節介ですが。もう何度も来ている常連客かもしれないし、私が心配することではありません。笑

shopです。素敵な品々が、お香立てとか、布とか、スカーフ、写真、小箱・・・。結構高いものばかりで、「マーケットに行って、似たようなものを捜して、買ったほうがいいわよね」とこそこそ。しかし、ゆっくりマーケットで買物する時間なんか、ぜんぜん無いんです!2日目の夜、駆け足で「アンコール・ナイトマーケット」をのぞいた程度。30分2ドルの足マッサージなども、とうとうできなかったです。地元値段の恩恵を受ける余裕は、残念ながらなかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿