2014年7月6日日曜日

仙台の老人ホームで上げ膳据え膳。感染症にかかった!

着いた日の晩ご飯。錦糸卵のつくねもなかなか美味で、魚も枝豆も、どれも合格!
喉が痛かったのが1日。左目が赤くなったのが2日。おかしなウイルスに感染されたまま、仙台に行ってきました。
帰りの5日は右目が真っ赤に。ドラキュラの目というか、ホラーな顔をして帰りはこそこそと新幹線に乗りました。
老人ホームでは、おばあさんに「目が赤いよ」と言われましたが、大半のお年寄りは気づかなかったようです。母に伝染らないといいけどね・・・・・。今も、右目は楳図かずおの蛇女です。

4 件のコメント:

  1. アヤちゃんも色々やるね~!
    経験豊富な大人の女?(爆)

    返信削除
  2. それが、赤目で座った帰りの新幹線で、ナンパ(?)されかかって。隣のおやじに「いい本を読んでますね」みたいに声かけられたんす。いつも通り「死関連本」で、広げたままグーグー寝てたのを、チラ見した模様。その人、八戸に母親の葬式に行ってきたとか。防衛医科大卒の内科医で、共通の話題が多くて話は弾んだんだけど、なにせドラキュラ目ですから。まともに相手を見ることもなく、そそくさと東京駅で別れましたけどね、はい(゜レ゜)

    返信削除
  3. ドラキュラに対し、相手は青森のニンニクを持っていたので安心して近づいたのかも・・・・。

    返信削除
  4. 残念なことに、声しか聞こえなかった。その声がまたかすれてて、爺さんっぽかったなぁ。全然カッコよい感じじやなかったっけー。人のことは言えませんが。

    返信削除