2014年9月12日金曜日

誰もが登る、大聖堂のクーポラにまずは行かねばと・・・・・

フィレンツェ三日目にやっとドゥーモのクーポラに登ることに。朝8時にhotelを出ると、もう人が並んでいる

ちゃんと登れるか心配だったけれど、ゆっくり詰まりながらのペースが全然だいじょうぶでした

とっても気持ち良い場所でした。お天気が悪かったけど、まあそれはそれ。上は人が多くて落ち着かないかな。

降りてきてカフェで、軽い朝の食事。コーヒーがきて、みんなで色々味見をしてみました。何となくめずらしいです。
もう三日目の朝で、この日は教会や礼拝堂に行って、美術品を見てまわることに。

3 件のコメント:

  1. 写真が上手い!旅人の感性が出ていますね。

    返信削除
  2. 写真が上手い!旅人の感性ですね。

    返信削除
  3. ありがとう!ここは被写体がいいから誰でも上手く撮れますワ。阪急交通社で六日間十万円という、フィレンツェパック旅行があって、ホテルなんかボロそうだけど行ってみようかなーと。みんなが止めるのはなぜ?誰かいかないかな・・・・。前は大名旅行、こっちは乞食旅行ね。

    返信削除