2014年9月16日火曜日

ミラノに列車イタロで行きたかったが、フレンチャロッサを予約してしまう

最新の高速列車「イタロ」、フィレンツェの中央駅を行ったり来たりして、やっと予約した列車に乗れる。
個人旅行の疲れる所は、何もかもが初めてのため、必要以上に探し回らねばならず、すごく歩いてしまうことです。
列車の予約も、ネットでやれたのですが、それが実際に有効なのか自信はあるような、ないような。でも、フレッチャロッサの一等は思いのほか快適で、向かい側にはドバイからきた大金持ちらしいfamilyが座って、びっくりでした。
「プラダ」だの「ロロ・ピアーナ」だのの大きい買い物袋を下げている御一行様で、中国軍勢に負けてないドバイの大金持ち黒ベール家族様。我々落日の日本人は、ひっそりと隅っこに静かにしているしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿