2015年2月9日月曜日

すぐとなりのサンマルコ美術館で「受胎告知」、そのあとはなにか食べたい・・

美しすぎる、フラアンジェリコのフレスコ画。美人のマリアさまです。色彩にうっとり。

こちらは有名なほうの「受胎告知」。この絵の前で、М嬢とばったり。天使さまのお導きか、なんて思いたくなります。

2時に待ち合わせの時間が余って、食品店「イータリー」の前でしばし道ゆく人を、ぼんやりながめる。

はい、一度は食べたかった「プロカッチ」の「トリュフサンド」。サーモンなどのサンドも。М嬢は三つも食しました。
フレスコ画、美しいですね。しかし、このお洒落なカフェのちいさいサンド。初めての味でとてもおいしい、素敵なカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿