2017年9月23日土曜日

二日目朝、八時半にパウロさんの送迎車でコルチナダンペッツォへ向かいます

途中のカレッツア湖で一休み。観光客に人気の神秘的な湖、人は湖周辺に少々いるだけですが、いない方がもっといい。

ドロミテ街道のゴツイ山々がみえてきます。なんでこんな岩山だらけなんですか、ここは。

ボルドイ峠のロープウエー乗り場。自分たちで切符買います。イタリアかドイツ語か読むのに必死。

ひょえー、ロープーウェーを降りると、こんな所です。でもすごく広くてはじつこに行かなきゃ大丈夫。

山小屋で昼ご飯。それが皆ならんでいて、時間かかる。手前がほうれん草のニョッキ、奥はくヌーデルとかいう名物料理。豚の肉団子かな。イタリアは山小屋の料理も本格的です。
ボルツァーノからコルチナダンペッツォまでって、バスやら電車やらを乗り継いでいくらしい。そんな難しそうなこと、初めてのわれわれには無理なので、少し高かったけど送迎車をお願いしました。お陰で楽に、あちこち観光しながらコルチナダンペッツォのホテルまで、その日の3時頃には着きました。しかし、ホテル選びを間違ってしまい、街から少し離れちゃって不便でした。それだけじゃありません。ぷんぷん。

0 件のコメント:

コメントを投稿