2013年1月14日月曜日

どんどん山奥


風がでてきて、雪が積もって二階窓からの眺めが
ものすごいことになっている。東山通りではスリップ事故が多発。
みんなスノータイヤ履いてるのかな。子供らは雪だるまを作るしかないでしょう!
・・・・・・・・子供といえば、孫への贈与税・非課税額が話題です。
上限2500万までとあるけど、細かい数字は別として、そんなにお金ある人たくさんいるの・・・・?
老後資金の準備もまだなのに、贈与っていわれても、うちなんかハァ?です。
資金の世代間移動を考慮しての案、らしい。
頭のいい専門家が考えたんでしょうね。
でも、いつまで生きるかわからないのに、最後に医療費が多少かかる可能性大なのに、いわゆる富裕層ではないのに、孫への贈与といわれても・・・・誰かに説明してもらわないと、どうも税金の話はむずかしい、かといって知らないで大慌てするのも癪ですよね。(まだ孫はいませんが)


1 件のコメント:

  1. 当面対象になるのは、私達の親の世代とその孫ってことでしょうか。。。ますます関係ないかなぁ

    返信削除