2013年1月14日月曜日

もう本は買わない!

マリーアントワネットのなんとか、という映画で評判の原作。2007年出版、まだ読んでません。


驚きました!メカに弱いから、いつもかなり遅れてびっくりな人間です、私は。
図書館の本は、ネットで借りられるんですねっ(すると、すごーく楽なんですワ。書棚をいちいち
捜さなくっても、ネットで検索したら数秒で一発!あーー、今まで自転車でせっせと通ってた
時間はなんだったんだ・・・もち図書館のPCで検索はしてたけど、うまく扱えなくて不自由で、
それが自宅PCからだってできるとは知らなかった・・・当然予約もできルンです)
この検索機能って、すさまじい。図書館にある本もCDも、区内在庫が全部わかる!
「つたや」なんて、めじゃありません。

もともと私、本は「アマゾン」では買わなくて、「日本の古本屋さん」をよく利用してます。

http://www.kosho.or.jp/servlet/top

安く買えて便利な中古本もある「アマゾン」ですが、この会社どこか虫が好かない。
しかし古い言葉だけど「デジタル・デバイド」って実感しちゃったなー。・・・という訳で、
ますます本は買いません、手元に置きたいもの以外は借ります ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿