2013年8月18日日曜日

開発途上国のなかの、洗練された場所


アマンサラに到着。シアヌーク殿下の別荘を改装したという美しい建物。笑顔で迎えてくれたスタッフ数人に、サービス一流国日本から来たとはいえ、質の違うホスピタリティを感じましたね。スレてなさというか。
早めの予約で、プールスイートにアップグレード。
夕方着いたので、晩御飯付ですが、部屋には果物のマンゴスチン、春巻き。フレッシュライムジュースが用意されていて、つい手がでちゃいます。生春巻き、上等の美味しさでした。ここは、すべてのジュースはフレッシュ。
どれも素晴らしくおいしいのでした。クロマーという、カンボジアのマフラーのようなものがプレゼントされていて、喜んだのもつかのま、帰りにオレンジの方を忘れてきました。
熱帯を感じさせるお香が焚かれ、不思議な音楽がかかっています。現代音楽みたいと思いましたが、CDでカンボジアのお経とのこと。



お洒落なセンスの室内をアップ。レリーフは、遺跡の絵から。バスルーム中央の布は、カンボジア独特のもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿