2014年5月7日水曜日

連休、奥穂高の遭難映像にはたまげた・・・なぜにあんな恐ろしい所に行く!?

いつもきれいな花は、お隣のです。道ゆく人の目を愉しませるような「花一杯の家」、憧れるけどきっとそのうち・・・・??
救助へりが大忙しだった連休の北アルプス。ニュースで見ると、モロ冬山ですわ。
あの険しい冬山の峰々に山岳会の遭難者が、点々と張りついている映像はショックでした。怖かったろうなぁー。
強風とかだったら、よろっとして私なら滑落死でしょう。ベテラン中のベテランみたいな人たちらしいけど、それでもあんなことになるんですね。りーダーは冷静に分析して喋ってましたが、死者がでなかったのは、本当に幸いでした。他にも、悲劇的な山の事故が一杯あったこの連休。うちの山おやじも、はしくれとしてどこかの山小屋に泊まって登山中だったようです。すきま風が寒くて寒くて・・・だそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿