2014年5月7日水曜日

連休最後の日、渋谷セルリアンホテルの東急バーゲンは異常な人の波・波・波

40分並んでやっと座れたロビーのレストラン「かるめら」。ランチ2400円は安くはないけど、朝からジュースだけで・・
近くだし、大判バスタオルが欲しくてちょっと覗いたのが、大失敗。
連休をゴロゴロしてて、消費税も上がったし買い控えも飽きたし、ちょっとセールに行ってみようなどと考えることは皆似たり寄ったりな人々って多いのか。店員もおどろきあきれる大混雑の、セールでした。
金持風も、そうじゃない風も両方が入り乱れてレジは長蛇の列。レストランに入ると、にぎやかな女だらけの家族連れ、お友達連れのなかで、偏屈なおばちゃんは独り黙々とランチを咀嚼。それなりに幸せでしたが。

2 件のコメント:

  1. ひゃーっ、そんなにこんでいたのですね。
    穴場をいっぱいご存じの史さんが、そんなところでお食事とはびっくり。

    返信削除
  2. もう死ぬほど混んでました!バーゲン久しぶりで、始めにエトロ半額セールというのに突入してしまい、
    カッとなって羽毛肌がけを二枚もゲット。その大荷物を引きずって、水着コーナーにいったら、
    それだけで疲れて具合悪くなりそうに・・・。布団を担いで、人ごみのバーゲン会場を歩き回るって
    冬山登山くらい体力使うかも。でもこういうとき根性が燃える、おばさん体質なもんで・・・。
    料理は、まあまあでした。悪くないけど、カレーは少し塩辛かったワ。隣の老婦人の指輪がジャラジャラでした。

    返信削除