2014年6月19日木曜日

リゾナーレで売っていた「野の花」、一見本物とまちがうほど精工な手作り品

絶対枯れません、でもとても実物っぽい。ひとつ買って仕事場に置くことにしました。さっそく可愛いという声。
小淵沢の近くに「リゾナーレ」という、ホテルとshopが合体した施設があります。夏休みとかスキーシーズンなどは、大変賑わうけれど普段はまあまあの、人の入りです。そこで見つけた繊細な作りの花です。もっと大きいのもありますが、高いです。生ものとちがって、ずっと置けるから仕方ないかな。




http://hoshinoresort.com/resortsandhotels/risonare/yatsugatake.html
八ヶ岳リゾナーレ

4 件のコメント:

  1. mtbird2014年6月22日 4:02

    プリザーブドフラワーとは違うの?

    返信削除
  2. ブリザードフラワーって、ドライフラワーとどうちがうの?
    なんだか店の人もよく分からないようです。
    もっと、バスケットに野の花を一杯のとかあったけど、
    一万円近くて、高いなぁとびっくりしました。そんなものなんでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. ドライフラワーは乾燥させてしまうけど、プリザーブドは生花を薬品で処理して生きたままの状態を保てるらしい。
      3年前に父の仏花としてオーダーしたが、いまだに生の状態です。当時は万単位だったのですが、
      今年の母の日のプレゼントのプリザーブドフラワーは数千円で済みました。
      最近はこの花を作る教室も結構あるようです。

      削除
    2. ほほう、花に詳しいなんて素晴らしい。
      奥様のお知恵ですか。
      これは、多分ドライフラワーでしようかね。
      細かい手作りという感じがします。

      削除