2014年6月20日金曜日

イサキのカルパッチョと、鰹は山からもらってきた山椒の実と、生姜で甘辛く煮付けた

冷蔵庫にある野菜を適当に切ってのせたらお刺身が隠れてしまいました。食べる前にソースをかけます
浅田水産の新鮮なお刺身は、どれも美味しい。でも、たまには目先を変えたくなります。
周防のイサキで、魚屋のおとうさんが「こだまでしょうか」と言いました。???となりましたが、何でも金子みすずの出身地とか・・・・・・。バルサミコ酢たっぷりのソース、ヘルシーでおいしかったです。
やはり鰹も美味しそうだったので、半身。700円くらい。勝浦産。とてもきれいに作ってくれます。お刺身も好きですが、甘辛く角煮にしてごはんと食べるのも大好き。新生姜と煮て、生姜もボリボリたべてしまうのもいいですが、今はちようど山椒の実がなる時期で、八百屋にもあります。煮魚に山椒の実はとても合うし、よい香りです。あとはゴマ鯖を買って、塩焼き用に冷凍しました。

10 件のコメント:

  1. mtbird2014年6月22日 3:59

    美味そう!

    返信削除
  2. ありがとう!けど、もう少し美味しそうに盛ればよかったのに、大急ぎだったもんで。
    やっぱり、築地の魚屋からの購入、というのがミソです。私も、ここで買うようになってからは、一流の寿司屋のヒラメと
    ほぼ同じ鮮度と産地のものを、皿に山盛り食べれるようになって、生まれて初めてだ・・・・と驚いてます。
    築地で買って、その日盛岡に持って行くことも簡単。夜、刺身で宴会できますよー。

    返信削除
    返信
    1. 7月末までブエノスアイレスなので、こっちまで持ってきてくれる~!

      削除
  3. 美女に囲まれて、かしこまっている写真みました。
    全身にしあわせ感があふれてますねヽ(´Д`;)ノ
    向こうのダンスを覚えてこない?

    返信削除
  4. お腹が邪魔でーす!

    返信削除
  5. ええっ、そんなに出てた?お酒を控えないと。
    今度見せてもらお。生腹。

    返信削除
  6. お酒は控えたいんだけど、なかなかね~。
    気もちだけは控えめで。
    生腹、気絶するぜ~!

    返信削除
  7. ほう、気絶するほど悩ましい♪生腹・・・・。♪♪♪

    返信削除
  8. 悩ましいのは本人だけ!他人は抱腹絶倒!

    返信削除
  9. 仕事から解放されて、幸せ太りしちゃったんですかね・・・・。
    色んな数値が問題なければ、いいんじゃないですかー腹出てても。

    返信削除