2014年9月3日水曜日

フィレンツェのハイライトのはずの「ウフィッツイ美術館」に到着する頃にはバテバテ

人気のミケランジェロ広場は、午前中のツアーが押し寄せすごい人。暑いなか坂を登って、上にあるサンサルバトーレモンテ教会へ

その後バスに乗り、街中の大聖堂に戻る。「ジッリ」というカフェで昼食。3時半に案内を頼んだ人と待ち合わせ

Kさんは、一年前イタリー人男性と結婚して、ガイドの仕事をしています。大聖堂の中を案内してくれて・・・・・・
飛行機で夜通しかけて着いて、時差も勘定に入れずに動き始めたら、このガイドさんと会ったあたりから、私はグニャグニャになりました。しかし、彼女にはこの後、「うフィッツい美術館」の案内も頼んであるし。これを難行苦行というのでしょうか。一休みしたら、少し元気がでました。思ったのは、私は美術館を見るとき、ガイドは不要で、思う存分自分の気の赴くままに見るのが、性にあっている人間らしいということでした。


せっかく調子よく書き始めましたが、明日からまた日曜まで母の世話に仙台に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿