2015年2月14日土曜日

帰国当日の朝、もう一度街歩きにでかけて、キリスト教徒になる

とってもお洒落なカフェ「ジャコーザ」、パンがとっても美味しい。パンを売る美人のお姉さんの金のネックレスが素敵。

ふと入った教会で、ミサらしきものをやっていて、にわかキリスト教徒になった私たちも「アーメン」と言ってみた

М嬢は大胆にも、他の人と一緒に前に進んだので、私もマネした。すると、神父さんはこんなのを私の口に入れた!
祭壇の前に進んで、祈りのポーズをしながら笑いたくなりました。神父さん二人が、むにゃむにゃ言い、隣のイタリア人女性が口をあけると、こんなものをその口に入れました。次は私です。マネして口をあけました。
同じように、この東洋人のおばちゃんにもこれをくれ、私はもぐもぐ。笑っちゃいけないけど、吹き出したくなりました。
М嬢は口から出したとか、私は食べてしまいました。薄いお麸みたいです。帰国の朝の、おもしろ体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿