2016年8月30日火曜日

明日はスイス航空で成田へ。六日目の夜も終わりです、素晴らしい晴天に感謝感激

スフィンクス展望台は、見学の時間制限があります。アジアから中東からヨーロッパから多彩な人々がいました。

こんな岩の上に作られた展望台にひしめきあってるって、やはり怖いかも。ぐるりと廻れます、北側は風も冷たく寒い

ちいさく人が見えます、何してるんでしょうか。クレバスに落っこちたら、今世紀中には発見されないよー。

おや、日本人グループの登山家がザイルだのピッケルだのという専門用具で、山から戻ってきました。女も年寄りもいる

獰猛な山々から帰ってきて、これからグリンデルワルトに戻ります。コープでお土産も買わなきゃならないし。

疲れて、そのへんで食べるつもりが、ここはあまりよい店がなく、駅前まで歩いてグリルのお店を見つけました

帰り道に見た、山小屋展示場? この1棟に10所帯くらい入居できるらしい。1棟約10億だそうです。現実に戻るわ〜
スイスの牧歌的な山小屋たち、昔ながらのスタイルだけれども現在も建築中なんです。そのお値段に驚きました。土地も高いんだそうです。観光客には、よく理解できません。所得も高いんですよね。
でも、みなさん感じ良かったです。フレンドリーだと思いました。この旅行、お天気に恵まれたことが、
素晴らしく満足で、この幸運を感謝したい気持ちで一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿