2016年8月30日火曜日

六日目朝、hotelサンスターのテラスからくっきりアイガーが見えます。ていうか目の前にそびえてる岩の塊

有名なアイガー北壁って、どこどこ。教えてもらったけど、よくわからなかった。あれを登るなんて狂気の沙汰・・・・・

またしても早朝電車で、団体さんはでかけます。慣れました。すごいシステム化された合理的な旅です。無駄がない!

このロープウエーは下がスキー場で、安心して乗れました。牛がcowbellをつけてカラコロとのんびりしてます。うらやまし

アイガー、メンヒ、ユングフラウを眺めながら、岩のなかを掘り進む物凄い電車まで、ハイキングします。

一年に一回もないよい天気と、添乗員も驚いていたこの空。曇りの感じがわからないくらいの快晴。
スイスの牛肉はよくわからないけど、乳製品はこんな自然が育んでいるんだもの、美味しくて当然と
思えるほど、乳牛も羊もたくさん呑気にしていました。ミルク関連食品が大好きな私は、スイスのそこは好き、と思った。
しかし、ハイキングって下り道だって疲れます。大好きな買い物をする気力が無くなるのには困りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿